聖光祭 満喫 2024.4

今年も聖光学院の文化祭、聖光祭に行って来ました✨

行く前に見たスローガン動画

65TH SEIKO FESTA ーTHE SLOGAN VIDEOー

オリンピックの開会式とかにこのまま使えちゃいそうと

息子と話していた動画


ここ数年毎年行っていますが、

今年も1日がっつり楽しんで来ました👍

早撃ちジョニー 

赤外線銃で生徒さんと打ち合って倒すゲーム。

小学生相手にみなさん倒れてくれました笑

最後教室を出てドアを閉めるまで動かないという

徹底ぶりでした👍

地理歴史巡見部 

川中島の戦いに関する展示で、

クイズは掲示の中をしっかり読み込まないと解けない

まじめさが良きでした✨

隣の教室では鎧の着付け体験がありました。

2人がかりで、

鎧だけでなく、脛当てや籠手(名前あってるかな?)

の部分まで装着してくれました✨

「鎧を着て授業をしている先生がいる」と生徒さんが

話していました。

占いの館 

占いの館では

息子が「どこの中学に入れますか」と聞いていましたが、

それはさすがに却下されました笑

「将来どんな仕事につくか」を聞いて、

占い結果によると

「クリエイティブ」な仕事に就くらしいです✏️

学食 

葱しょうゆラーメンをいただきました。

葱嫌いの子供達のは麺だけバージョンに

してくださいました✨


具ありバージョンの写真を撮り忘れましたが、

具が盛り盛り乗っていて美味しかったです✨

子供達は、ラーメンに唐揚げポテト、

外で販売していた餃子もがっつり食べていました。

まとめ 

今回も大大大満喫で

午前中だけで帰るつもりが結局1日過ごして、

それでもまだ息子的には他にも回ってみたいところが

あったようです。

今年度も、小学生に対しても保護者に対しても

真摯に対応してくれるジェントルさ、良かったです👍


聖光祭2023の記事

聖光祭行ってきました 2023.4.30
昨年に引き続き今年度も横浜山手にある聖光学院の学園祭に行ってきました。今年のスローガンは「白夜」太陽が沈んでも暗くならないよう聖光祭の活気もそうであって欲しいという意味が込められているそうです。門を...

聖光祭2022の記事

聖光祭を満喫してきました
2022年4月30日土曜日聖光祭に行ってきました。今年もコロナでなかなか文化祭など見学できない学校が多い中、事前申し込みもなく、学年制限もない聖光学院!とてもありがたいです👍今年のスローガンは「Iris」あ...

PR

コメント

タイトルとURLをコピーしました