東北旅 1日目 中学受験生

ゴールデンウィーク、

東北旅に行って来ました。

朝、東京駅を出発してお昼頃仙台に到着。

仙台駅の中にある牛タンストリートで、牛タンをいただきました。

七夕ミュージアム 

タクシーの運転手さんには七夕ミュージアムと言っても伝わらずで、

「鐘崎の笹かま館」と言ったら伝わりました。


七夕ミュージアムは笹かま館の別棟で、

建物に入ると、七夕飾りがどどん!


そこをくぐりながら入ると、中にも七夕飾り。

そしてスロープに沿って七夕飾りの歴史が飾られていて

終了というコンパクトさ🎋

11:30と14:00に七夕飾り手作り体験というのがあって、

前もって子供達の分を予約しました。

所要時間1時間程。

子供が飽きない程度に準備されていて完璧でした!

完成品はコチラ

夏休みだったら自由研究で出したいくらいです!!

鐘崎笹かま館 

笹かまを焼き焼きできました。

完成したら、熱々の笹かまをいただけます。

香ばしくて、ぷくっとパリッとしていて美味しかったです。

その他、アイスを笹かまですくって食べるという

気になるメニューがあったので、どなたかお試しを笑

松島遊覧船 

日本三景の松島へ

遊覧船に乗って、50分ほどかけて島を回りました。

おもしろい形の島や、松が生えている島、断層、

窓から飛び込んでくる波しぶきなど

楽しみました🌊

注意点

笹かま館から松島へはタクシーで行きましたが、

高速込みで40分ほどかかったのとGWで混雑していて、

松島近くでは車が動かないというのがあり、

最後はちょっと手前でタクシーを降りて、

徒歩で行きました。

ですので、余裕を持って移動が良いかと思います。

あとは、電車の方が多少時間はかかりますが、

断然お安くいけるかと思います。


松島の遊覧船を降りた時、17時前くらいだったのですが、

食事をいただけそうなお店はほぼ夜の営業がなかったため、

松島でご飯を食べるならランチの方が良さそうです。

(GWだけなのかな🤔)

おわりに 

遊覧船の予約の日にちを間違って取ってしまったのですが、

券売所で快く直してくださり、

そのまま事前予約割引の料金で取り直してくださいました。

ありがとうございますー🥹


仙台1日目、ゆったり旅ができました🚢

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました