新3年生からの塾通い

新小学3年生の娘、

2年生の2月から日能研に通い始めました。


上の子は新4年からの塾通いだったので、

下の子も同じように新4年生から通わせようと考えていました。


下は、上の子が友達と待ち合わせをして塾に行っているのを

見ていたり、

近所のお姉ちゃんたちが通っているのに憧れて

新3年生から通いたいとのことで、

日能研の国語と算数だけ通い始めました。


最初のテストでは、答えを書く欄が全部ずれていたり、

書き方が良くわかっていなかったのが、

数回テストを経験していくうちに

だんだん慣れてきた様子です。


娘の行っている校舎では、

3年生のうちは成績順の座席も無いので、

他の子たちとの比較されることを気にせず伸び伸びできているのも

良かったです。


あとは1年かけて、

授業をきちんと聞いてくる

復習をしっかりやる

という流れを習慣づけていけるといいな✨

PR

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました