川口ハイウェイオアシスが子連れに最高だった

先日、埼玉から高速で帰る途中、

たまたまトイレ休憩で寄った川口パーキングエリア。

今は、川口ハイウェイオアシスという名前らしい。

外観はこんな感じ。

とても綺麗!トイレも綺麗!!


そして、子供たちが一瞬にして虜となった屋内あそび場がありました。

ボーネルンドプロデュースのASOBooN(アソブーン)が入っていました。


立ち寄った日は、猛暑で、

外にいるだけで汗だくだったので、

室内は涼しく、子供たちを体を存分に使って遊べる最高の場所!!

大きな遊具もある!
登ったり、滑ったり、ボールプールで泳いだり!

ジップライン(←名前あってる?)もある!

マグフォーマーも大量に置いてあって、使い放題!

このほか、三輪車などが置いてある乗り物ゾーンもあるし、

ベビちゃんゾーンや、おままごとゾーンなんかもありました!!



そして、そして、

外ゾーンもありました。

暑かったので、誰もいない外の遊具。

お砂場ゾーンは、水と砂とのコラボレーション。


アソブーンの料金は、
大人1名+子ども1名で1500円!

平日は時間制限なし(※夏休みは、平日2.5時間制限でした)
土日祝は2.5時間まで。

※延長料金や人数追加料金あり。詳しくはアソブーンでご確認ください。



通常のボーネルンドの遊び場だと、もう少しお高いと思うので、

さすがお金持ってる川口市!!

アソブーンに入らなくても、

外には広大な芝生とビョンビョン飛べるゾーンがありました!



やや残念なのは、レストランとかお土産屋さんが少なかったので、

子連れでのんびり食べられるゾーンもあったら

更によかったな〜〜。


それでも、こんなに子供が楽しめるパーキングエリアは、

なかなかないので、

次はあえてここで遊ぶためだけに川口に行くのもいいなと思っております👍


ギフトにもおすすめマグフォーマー


コメント

タイトルとURLをコピーしました