勉強机購入失敗…

息子が小学一年生になる前に、勉強机を購入しまして、
一年間使ってきて、失敗したなと思ったことがあります。

私が子供の時は、1年生くらいで自分の部屋がもらえて、
そこに机を買ってもらったのですが、
息子は今のところは自分の部屋は欲していなかったので、
リビングに机を置くことを想定して、購入を決めたのですが、

失敗した点、それは奥行!!!
机は、幅100cm、奥行45cmというのを購入。

うちは一般的によくあるサイズのマンションで、
そのリビングダイニングに置くということもあって、
あんまり奥行を取りすぎると、邪魔かなと思い45cmにしたのですが、
教科書とノートを置くと、写真のように重なってしまうんです。
息子が、開きづらそうにしているのを見る度に、
もっと奥行のあるものにしてあげればよかったなーと、後悔。

この机を2つ並べて、私も横でパソコン作業を行っていますが、
やっぱりもうすこし奥行き欲しいなと感じています。

まぁ、そのうち学年が上がって、
もっとしっかり勉強したいとか、
(↑言わないかもしれないですがww)、
自分の部屋で、ちゃんとした勉強机が欲しいとか
言い出した時には、買い替えてあげようと思っています!


ちなみに、白い机は汚れが気になるかなーとも思ったのですが、

鉛筆の汚れなどは、写真のような感じで歯磨き粉をちょっとつけて、
なじませて、ふき取ると、スルッと汚れが取れて買ったときのような白が復活します。



というわけで、これから勉強机を購入するよという方は、
ぜひ奥行きもチェックしてみてください! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました