息子の身長伸ばし隊

ただいま一年生の息子、

今の体型は平均より少し高くて、少し瘦せ気味。

7歳と3か月で、124cm、22kg。


韓国ドラマペンとしては、

息子にもすらっと小顔イケメンに育って欲しいのですが、

小顔とイケメンは、すでに難易度が高そうなのでww

どうにか身長は伸びて欲しいと思っています。


ただ、、身長の目安が

男の子の身長=(父親の身長+母親の身長+13)÷2

とのことで、私が155cmと低いため、、、

(180cm+155cm+13)÷2=174cm

もう少し欲しいww



で、最近YouTubeで身長の話など見ていたら、

へぇーと思ったことがありまして、

骨を伸ばすには、カルシウムも必要だけどタンパク質が必須という話。

【10代の人の身長を伸ばす方法】身長が伸びる食べ物は?足を長くするためには?10代に私が取り組んでいたことを大公開!



他にも、亜鉛も大切などなど。


あとは、野球のダルビッシュ選手の動画では、

お父さんは180cm、お母さんは155cmとのこと!!

ダルビッシュ選手の感覚でのサイズだから、もっとお母さん大きいのでは??

とも思ったりもしますが、それでもそんなに高くないのに、

子供があんなに高くなるのか!!というのが、希望が持てましたww

幼少期の食生活を初めて話してみた

 

いろいろな人の身長の話を参考に、

栄養を考えつつ、あとは、運動と睡眠を大切にして、

目指せ息子180cm!!


というわけで最近は、夕食後にプロテインを飲ませています。

大きくなるといいなー!!




時々忘備録として、身長を書いていこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました