夏休み 子連れ 西武園ゆうえんち

埼玉県の所沢にある西武園ゆうえんちに行ってきました。

子供たちお気に入りベスト3は、

ゴジラ・ザ・ライド

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂ザ・リアル

夕日の丘商店街の紙芝

どんな感じだったかネタバレしない程度にご紹介。

ゴジラ・ザ・ライド

西武園ゆうえんちの入場ゲートを入ってすぐ横にある、夕陽館というこの建物。

懐かしい雰囲気で、初代のゴジラの映画が公開された時は、

こんな感じだったのかな?と思いながら入ってみると、


ゴジラ・ザ・ライドというアトラクション。

キングギドラやゴジラと遭遇してしまうのですが、

映像がリアルすぎて、絶叫が止まらず、久しぶりに喉が痛くなりました。


小さい子は身長100cm以上で保護者と同伴で乗車可能。

小1娘が、怖すぎて気絶しないか心配でしたが、

結局2回乗っていました🤣🤣

小3息子はそれに加えて1人で1回乗ったので、合計3回乗っていました🤣


子供のみならず、西武園に行ったらマストで乗るべきアトラクションです!!

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂ザ・リアル

夕日の丘商店街のどこかに、

運がよければ銭天堂があらわれるかも?!


という噂を耳にして、行ってみました。


よくわからぬ間に、息子が見つけてきてくれました👍


銭天堂に行くと、とあるお題をだされるのですが、

ただ行くだけで終わりではないところが、子供たちは大張り切りでした👍👍

夕日の丘商店街の紙芝居

こちらが夕日の丘商店街

昭和な商店街で、お魚屋さんの魚も持てたり、

喫茶店ではナポリンタンやクリームソーダなども楽しめます。


来園しているお客さんもレトロファッションな方が多くて、

街に溶け込んでいて、それまた良かったです✨


その中でも、たまたま見ることができた紙芝居。

この紙芝居、お話だけじゃなくて、どこからともなく奇妙な音が聞こえてくる!!

どうやっているのか、目を凝らして見てみましたが、わからなかった🤣


もし偶然出会えたら、要チェックです👍

まとめ


ベスト3を書いてみましたが、

他にもバイキング、レオランドにあるアトムの月面旅行なども

子供たちは大興奮でしたし、

メリーゴーランドは、カエルやトナカイ、ライオン、キリン、ダチョウなどレアなの動物が

混じっています。

しかも動物によっては上下にぴょこぴょこ動く!!


ぴょこぴょこ動くダチョウなんて、

ポカリスウェットのCM気分が味わえます!!←昭和の人しか知らないかも?


というわけで、丸一日楽しめた西武園ゆうえんちでした。

おまけ


その日は

ゆうえんちの隣の掬水亭(きくすいてい)に宿泊しました。

多摩湖ビューの部屋で、天気が良ければ富士山ビューらしいのですが、

宿泊した日は残念ながら見られませんでした。

↑夜だからレイクビューが全くわからない写真😂 朝撮ればよかった!!


宿泊プラス西武園ゆうえんちのチケット付きプランにしまして、

チケット無しプランにプラスで大人4000円、小人2800円くらいだったと思います!



プールは入らないよという方で、入園とアトラクションだけ購入予定の方は、

掬水亭宿泊のゆうえんちチケットプランはお得になるかと思います!


1日駐車場無料券と、駐車場混雑時優先入場券も付いていましたよ👍

満喫所沢でした❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました