軽井沢 子連れ 雨の日の過ごし方

先日スキーをしに長野県の軽井沢町へ行ってきました。

あいにくの雨で、スキーは全日できず。。

他の予定を何も考えていなかったので、

雨の朝、部屋でのんびりしていたら、

いろいろ後手後手だったので、

雨の日の過ごし方について、メモしておきます。

①軽井沢ギャラリーアームス 

軽井沢ギャラリーアームス

TOP | 軽井沢ガラスギャラリーアームス
軽井沢ガラスギャラリーアームス。天候を問わず楽しめる軽井沢のとんぼ玉体験工房 ガラスギャラリー アームス。とんぼ玉体験やフュージング体験・はんこ作り体験などメニューも選べます。オリジナルのお土産を作りませんか。

うちの子供たちはとんぼ玉を作りたいと張り切っておりましたが、
朝10時頃に電話した時点で、すでにいっぱいでした😢

営業は9時と書いてあるので、
朝イチで電話か、雨予報の前日などに聞いた方が確実かもしれないです。

②軽井沢ガラス工房

軽井沢ガラス工房

https://enjoy-karuizawa.com/%E3%80%90%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E7%94%BA%E3%80%91%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8D%E3%81%86%E3%80%8C%E8%BB%BD%E4%BA%95/

こちらも吹きガラスがあります。

子供たちは、ガラスではなくキャンドルを作りたい!!と言っていましたが、

こちらも朝10時の時点で17時以降なら入れますとのことで、

夜は予定が入っていたため、こちらも断念😢

③軽井沢アイスパーク

軽井沢アイスパーク

軽井沢アイスパーク | 軽井沢風越公園
スケート、フィギュア、カーリング、アイスホッケー、テニス、野球、サッカー などのトレーニング施設や合宿施設などにご利用いただける、長野県軽井沢町の 総合スポーツ施設。

スキーができないならスケートをしよう!!

そして、なかなか経験できないカーリングができる!!!と

電話してみたところ、ちょうど大会中😢

④風越公園アイスアリーナ

アイスアリーナ

アイスアリーナ | 軽井沢風越公園
スケート、フィギュア、カーリング、アイスホッケー、テニス、野球、サッカー などのトレーニング施設や合宿施設などにご利用いただける、長野県軽井沢町の 総合スポーツ施設。

アイススケートやりたい!

カーリングじゃなくても滑りたい!と、電話してみましたが、

こちらも大会中😢

⑤ネイチャーキッズ森の家 

ネイチャーキッズ森の家
軽井沢ショッピングセンターのすぐ横、軽井沢プリンスホテルの敷地にあります。

春のキッズチャレンジ・春のアクティビティ|ネイチャーキッズ森の家|軽井沢プリンスホテル

最終的にこちらで、工作とクライミングをやりました。

野外体験なども面白そうで、

普通に夏とかにやってみるのも面白そうです✨

おまけ

温泉でゆっくりしようということで、

星野温泉トンボの湯

に夕方早めに行ってひたすらのんびり入りました。

とはいえ、お風呂なので、そんなに長く過ごせないかとは思いますが、

もしお風呂好きファミリーがいらっしゃればおすすめです。


他は、らくやきも候補でした。
らくやき陶画堂

手作り体験 楽焼陶画堂(長野県/旧軽井沢)|営業時間・アクセス|るるぶ&more.
旧軽井沢のスポット(陶芸・手工芸体験/民芸品・工芸品・陶芸品)、手作り体験 楽焼陶画堂について紹介。写真、クーポン、チケット、周辺の宿泊などおでかけ・旅行・観光に役立つデータが満載。

まとめ

お子様によって、好きなものが違うと思いますが、

残念ながら雨にあたってしまったら、

他に楽しめる何かに出会えることを願っております🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました