はまぎんこども宇宙科学館 横浜

横浜洋光台にある

はまぎんこども宇宙科学館に行ってきました🪐

ずっと行きたいなと思っていて、ついに初潜入!!


入場すると1階のエレベーターが、

宇宙船への入り口のような感じ

↓写真だと伝わりづらい?!

エレベーター中は、

なかなか普通の建物には無いサイズの広々エレベーターでした✨

宇宙トレーニング室 

月面ジャンプ体験

月の重力でジャンプするとどんな感じかを体験できます🌕

惑星ジム

宇宙基地をイメージした構造で、
登ったり、下りたり、滑ったりして、動き回って楽しめます✨

宇宙船長室

スペースシュミレーター

宇宙船を操縦して、ミッションをクリア!

プラネタリウム

2022年12月に、

世界最多の星を映し出す投影機MEGASTAR-ⅡAを導入したそうで、

綺麗な星空を堪能できます。

2023年3月31日までは「ポケットモンスター〜オーロラからのメッセージ」が

投影されています。

ポケモン投影後には、天文スタッフによる

今夜の星空についての生解説もあったのですが、

とてもわかりやすくて良かったです💫

料金

個人
入館料         大人400円、小中学生200円、

プラネタリウム入場料  大人600円、小中学生300円、4歳以上300円

毎週土曜日は、小中高校生の入館料が無料!
定期入館料(1人6ヶ月) 大人800円、小中学生400円というのもあります✨

まとめ 

上に書いた以外にも、サイエンスショーや、実験室、工作教室などもありました✨

遊んでいるうちに、科学や宇宙や物理が楽しめて、

頭も体も動かせて、1日じゃ足りないくらい満喫できる素敵スポットでした🌐


室内なので寒くても雨でも遊べるし、

横浜の子連れおすすめスポットでした🌎

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました