小2 目指せ高身長!プロテインはじめました!

小学2年生の息子が、身体測定の結果を持って帰ってきました。
2か月くらい前から、ちょうどプロテインを飲み始めたので、
2か月前と比べてみました。

結果はこんな感じ。
7歳3か月の時は、124cm
7歳5か月現在  127cm
成長曲線でみると、少し上がっている感じがします。
たまたまな可能性もありますが、このままプロテインは続行しようと考えています。

飲んでいるプロテインは、
朝はアストリションのソイプロテイン


選択の理由は 
砂糖・人工甘味料不使用であること 植物性の甘味料ステビア使用。
それゆえに糖質が抑えられている
ビタミンB、C、D、E、マグネシウム、亜鉛もとれる。
冷たい牛乳にスプーンでくるくるするだけで、溶けやすいのも気に入っています。


そして、夕飯後には、
ウルトラのホエイダイエットプロテイン

こちらも、人工甘味料不使用 植物性のステビア使用
糖質が少ない。
ビタミンB、Cもとれる。
こちらも、冷たい牛乳にスプーンでくるくるで、すぐ溶けてくれます。

あとは、ホエイの方が、吸収が早いと聞いたので、
寝る時に消化されていた方がいいのかなと思い、
朝は腹持ちのいいソイ、夜はホエイと分けています。


 
息子は好き嫌いが多く、肉、魚、玉子をほぼ食べてこなかったため、
おそらくタンパク質がかなり足りない状態だったので、
プロテインや亜鉛を取ることでいい方向に動いたのかなとも推測しています。

今後もどんなプロテインがいいのか、いろいろ学んで、探し続けたいと思います。
また身長測定があったら、ブログにもアップしていきます。
目指せ高身長!!!


楽天ルームにも載せてます。

https://room.rakuten.co.jp/room_e37462bc20/items


 


コメント

タイトルとURLをコピーしました