エアコン 取り外しと処分 ヤマダ電機

今度引越しをするのですが、

エアコンはもう長いこと使っているので新しいのを買い換えることにしました。

というわけで、引っ越し前の家のエアコンを取り外して処分したい。

どこに頼めばいいのか??

エアコンを取り外ししたい 

年末年始の引越しのため、

引っ越し前に取り外しておきたい!

早めに業者さんを探さねばと思い、

探してみたところ、

近所のヤマダ電機さんが取り外しと処分をやってくれると!!


新しいものを購入しなければというしばりもなく気持ちよく対応してくださいました。

料金は

どれほどかかるのか全然読めませんでしたが

エアコン1台につき(通常の家庭サイズのものを使用しています)
取り外し代  6,600円
リサイクル代 2,460円
出張費 2,000円


2台目は上記の取り外し代とリサイクル代に追加で550円

というわけで2台での合計は20670円

とのことでした!

もう少しかかってしまうかなと思っていたので、一安心。

当日追加の費用がかかるかも

手配はヤマダ電機のお店に行って、

申込書を書いたのですが、


「当日、追加で費用がかかることがあります。」とのこと。

当日、何万もかかるとかないよね、、とやや心配でしたが

当日は、特に費用はかからず。

ホースを通していた壁の穴の部品が足りなかったようなのですが、

それも費用は取られずつけてくださいました。

取りづらい場所だったのですが・・

ちなみに設置していた場所の一箇所が、

2段ベッド下という、、

せませまな場所。

大丈夫かなと心配でしたが、

流石プロ。さささっと外してくださいました。

おまけ

上の写真のホースが壁に埋め込まれているところを

よーく見ると、、粘土状のところがぼこぼこなんです。

で、いらしてくれた業者さんが

「次つけてもらうときはもっと綺麗につけてくださいって頼んだ方がいいですよ」と

アドバイスくださいました。


たぶん、最初はもっと綺麗だったのですが、子供たちがムニムニ触ったことで

このようになったと思われます😂😂

はずかしい😂




というわけで、無事にエアコンの取り外しが終わったのでした💨💨

引っ越しまでに一つ一つ片付けを進めねば💪

コメント

タイトルとURLをコピーしました