ジュニアNISAはじめました

先日、ネオモバイル証券の口座が開設されて、

高配当の日本株を選定中と書いたのですが、

なかなか分析が進まず、

未だやってみたいけどやれていないという状態です(汗


で、同時に、息子と投資について話をしました。


生まれてから、いろいろな方にいただいた

出産・入学などのお祝いのお金や、お年玉など、

全部息子の銀行口座に入れてあり、

40万円ほど貯まっているのですが、

その一部を投資に回してみようということになりました。


まだ一年生で、投資の話をしてもなんとなくしか

理解できていないとは思うのですが、自分のお金が

どのようになっていくのか、実際に見て行くことで、

もっと学年が上になった時に、理解が深まるかなと思っています。


というわけで、息子と娘のジュニアNISAも始めることにしました。



将来の楽しみが増えましたww

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました