年賀状の手配完了

今年もあれよあれよという間に12月に入り、

先月からやらねばと思っていた年賀状にやっと手をつけました。


ソミ家は、昨年から宛名印刷無料年賀状印刷のおたより本舗

を利用し始め、これがなかなか良かったのでご紹介します。
 

おたより本舗を使ってます!

年賀状を印刷の際に、今までは写真屋さんに頼んだり、

家で印刷したり、いろいろなところを使ってきたのですが、

昨年始めて、宛名印刷無料という文字に惹かれて、おたより本舗を使ってみました。


裏面は写真が入れ込めるタイプのものを注文しましたが、

この操作もとても簡単で、パソコンの写真をアップロードして、

サイズを調整するだけだったので簡単でした✨



そして、選んだ第1の理由の宛名印刷の方は、

昨年は、今まで使っていた住所録をエクセルに落とし

そこからおたより本舗に入れ込むという作業を行いました。


エクセルが苦手な方は、そのまま1件ずつ打ち込むことも可能です。

(が、たくさん出す方はエクセルからのほうが楽そうです。)


毎年家のプリンターで印刷していた手間を考えたら

時間も、インク代も、ミスせずに済むし、とても楽!!!!!

と感激したのです。

今年は更に楽! 


今年は去年送った先以外で追加する分を打ち込みアドレス帳を完成させます。

あとは送る人のチェックボックス欄にチェックするだけ!!

という、さらに簡単な作業で完了いたしました。

年賀状が割引になる!

アドレス帳のチェック数からそのまま枚数を計算してくれますし、

宛名無しのものを別で追加もかのうです。


更に、お便り本舗の年賀状を使えば、

お年玉付き年賀状が、63円の年賀状が5円割引の58円になります!

年賀状を買いに行くという手間も省けます!

ネット注文楽すぎるーー✨




というわけで今年もやっと年賀状注文が完了して、

一仕事終えました👍

あとは少しずつ大掃除を始めたいと思います✨

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました