星のリゾートのOMO5東京大塚泊まってみた



以前バッグパッカーレモンちゃんのところで知った

星のリゾートの都市型ホテルOMO(おも)

泊まってみたいな〜と思っていたので、

私と子供2人の3人で泊まってみました✨

OMO5東京大塚がある場所は


東京都豊島区北大塚2-26-1

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-R5YI7zIomcI/map/?bm=sydd_spt_slo_p_ttl


JR山手線の大塚駅から徒歩2分!

駅近ですね!!


私たちは車だったので、コインパーキングを探したところ、

タイムズ北大塚第7が周辺では安そうだったので駐車しました。

16時〜翌朝の10時くらいまで駐車して2200円でした。

パーキングからも歩いて3分ほどだったので、便利な距離でした✨


ちなみに、OMO5東京大塚の予約は楽天トラベルでポイントを使って予約しました❤️

ホテル内は

ホテルの建物は13階建のビルで、下の階にはカフェなどが入っています。

フロントは4階。

エレベーターで4階につくと山手線な感じでした🚃


フロントでは、予約時のQRコードをかざしてチェックイン。

フロントから部屋に行くには各部屋のカードキーをエレベーターボタンにかざさないと

エレベーターに乗れません。

キーを持っていない人は勝手に客室に上がってこられない仕組みになっていました。

部屋に入ると 


素敵な室内!!



泊まった部屋はやぐらROOMという部屋で、ソファーの上がやぐらのようになっていて、

秘密基地な感じで、子供たちはテンションガチあがり!!



上から下から行ったり来たりして遊んでいました✨

もしかしたら背が高い人は、頭をぶつけるから大変かもしれない部屋です😅

やぐらROOMの上は寝室になっています。


アメニティ

お風呂

夕飯はぼんご 

これまたレモンちゃんブログで見て食べてみたかった

おにぎりやさん「ぼんご」

ちょうどOMO5東京大塚のお隣にあります



食べる気満々で行きましたが、、OMO5東京大塚に到着した16時の時点で、

すでに行列が。。

30人くらいは並んでいる。。

16時〜17時くらいならすぐ食べられるだろうと思っていました、なめてました😂



ホテルのフロントで聞くと、「3時間くらい待つかも」とのこと😱😱


とりあえず、電話でも注文できるとのことだったので、

電話注文してみると

2時間待ちで済みました←それでもすごすぎる🤣🤣




部屋に持ち帰ったぼんごおにぎり🍙


左から明太クリーム、ねぎとろ、具なし海苔なし、唐揚げ3つ


お米がふわふわなのに、ちゃんとまとまっていて、

どうやったらこんな感じで握れるんでしょう✨


具とのバランスもちょうどよいし、塩加減も薄過ぎず濃すぎず、

おいしいおにぎりでした✨


思っていたより1個が大きくて、子供たちは1個でお腹いっぱい。

大人の私でも2個でもうお腹いっぱいでした。


賞味期限3時間と書いてあったけれど、

食べきれなかったので、翌日の朝食にいただきました。



お店で食べてみたかったけれど、部屋でのんびり待ちながら、ぼんごさんおにぎりを

いただけるのもまたOMO5東京大塚の特権ですね!✨

まとめ


やぐらROOMは秘密基地感覚で子供達は楽しいし、

大人な私からするとおしゃれ空間でのんびりすごせて気分転換になり、

遠出ではなかったけれど、家族でプチ旅行気分を味わえたOMO5東京大塚でした!!


OMO京都とかもあるようなので、

次はそちらも行ってみたい❤️

OMO5東京大塚 |星野リゾート【公式】
OMO5東京大塚は、山手線と都電が交差する大塚に位置し、個性的な配色や斬新な空間デザインを用いたカジュアルなホテル。下町情緒溢れるローカル体験を謳歌するディープな滞在を提供します。【ご予約はベストレート保証の公式サイトがお得です】


コメント

タイトルとURLをコピーしました