2021年12月ディズニーランドこんなでした

先日、ディズニーランドに行ってきました!

コロナ前に行った以来、久しぶりだったのですが、

いろいろ変わっていることがあったので書いてみます。

保安検査がある! 

9時に入園しようと門に向かったのですが、
保安検査で、ひと並びします

バッグの中など手荷物検査などがあります。

それを通過してやっとチケットのゲートへ。

というわけで、9時に入園したいのであれば、それよりさらに前に
保安検査に並んでいないと間に合わなく
なるので、お気をつけて!

入園チケットがQRコード 

携帯に入っているQRコードを機械に読み取らせて入園となります。

ゲート近くなったら、QRコードの表示画面を開いて置く必要があります。
機械前でもたもたしていると、
後ろのお客さんに嫌な顔されますww

園内マップが無い!

今までは、入園すると置いてあるマップを持って
それを見ながら、次はココに行こう、あっちに行こうなどやっていたのですが、
今回は入園しても見かけない。

マップもらい忘れた!と思って、
近くのキャストさんに聞いてみたら、
今はマップを置いていないとのこと!!

ディズニーアプリを開いていちいち確認しなければなりませんでした!

これはちょっと面倒だったのと、携帯の充電の心配もあったので、
次は事前にマップをプリントアウトして行こうかなとも思ったりしています。

入園したらまずSP(スタンバイパス)を取ろう!! 

入園したら1秒でも早く、アプリでSP(スタンバイパス)を予約しましょう!

先日行ったときは、9時過ぎに駐車場についたものの、
トイレに行ったり、保安検査があったりといろいろやっていたので、
入園ゲートをくぐったのは9時半ごろ。

楽しみにしていた「美女と野獣」のSPはもう終了していました

やはり新しいアトラクションですし、みんな狙いますよね。

時間をかけて並べばいいやと思ったのですが、
「美女と野獣」はスタンバイパスを取れた人しか入れず、
並ぶこともできずでした

私が取ろうとした9時半時点では、
ベイマックスのSPしか取ることができなかったので、
それを取りました!

SPを取ると、例えば「11:10~11:40の間にお越しください。」
という感じで表示されます。
パスの有効時間が30分しかないのも、スケジュールを組むのに
なかなか大変でした。

レストランも予約! 

レストランも予約しないと入れない!
今までは、適当に乗り物の間に行って食べていましたが、
予約が必要と聞いて、
レストラン予約も入場ゲート後すぐにやってみました!!!!

が、「空きがありません」の表示

友達から「直接行ってみたら入れたよ」という情報を得ていたので、
混雑時を避けて10:40くらいに

センターストリートコーヒーハウスに行ってみたら、
案内してもらえました!!

ちなみに、メニューも店内には置いておらず、
テーブルにあるQRコードを見て、注文です!!

ベイマックスカレーいただきました♡

こちら、❤がニンジンだと思ったら、もーちもちのおもちで、
テンション上がりましたww

手羽先はスパイシーで美味しい上に、中が餃子になっていて、
食べてみたかった手羽先餃子にお初に出会えて、大満足でした。

パレードは場所取りがいる!

パレードは、場所を取れるところに印が書いてあり、
そこで観賞になります!

密にならないように間隔があいています。

私が行った日は、たぶんクリスマスシーズンの中でも、
やや空いている日だった気がしておりますが、

エレクトリカルパレードの席取りは、30分前くらいに行ったら、
選べるくらいな感じでした。

シンデレラ城前など人気の場所はもっと早くいかないと埋まってしまうかも
しれません。

お菓子のお土産はない!  

帰る前に、お土産ついついいろいろ欲しくなってしまうのですが、

今回は、お菓子のお土産は置いていませんでした!

情報は聞いていましたが、本当にゼロ!!

オンラインで買ってくださいとのことでした。

そして、オンラインで購入できるのは来園日の23:45まで!!

そんなこと知らず、後日ゆっくり買い物しようと思っておりましたが、
購入できずに終わりました

まとめ 

以上のように、コロナ後でいろいろ変わっているところが
あったディズニーランドでしたが、

楽しさは健在で、子供たちも閉園間際まで満喫していました。

常にディズニーアプリがマストアイテムなので、
携帯電話とともにサブ充電も持って行った方がいいです!

行かれる方は、楽しんできてください♡
私は、すでにまた行きたいです✨
子供たちも未だ夢から覚めないようで、
耳カチューシャをつけて遊んでいます✨


他のディズニー記事

ディズニーランド e-ticketもアプリに取り込めました

ディズニーランド e-ticketもアプリに取り込めました
e-ticketがディズニーアプリに取り込めない 2021年12月某日、東京ディズニーランドに行ってきました。コロナ後初で、いろいろ変わっていたので、何回かに分けて書いてみようと思います。今回、チケットは頂いたもので、メールでe-ticke

  
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました