ディズニーランド e-ticketもアプリに取り込めました

e-ticketがディズニーアプリに取り込めない 

2021年12月某日、東京ディズニーランドに行ってきました。

コロナ後初で、いろいろ変わっていたので、
何回かに分けて書いてみようと思います。

今回、チケットは頂いたもので、メールでe-ticketを送ってもらいました。

で、、、前日に、ディズニーランドアプリにチケットを
取り込んでおこうと思ったらできない

焦る。。
いろいろ調べてみると、チケットをもらうときも、
アプリから送ってもらうようにしないと取り込めない
と。。

ただ、準備しだしたのが夜遅かったので、
チケットを頂いた方に、アプリからくださいの連絡するには失礼な時間。。

当日取り込めました!

とりあえず、当日行ってみて、
だめだったら最悪チケット再購入しようと決めて行ってみると


できました!!

①園内入場時にブラウザ上のe-ticketをピッとかざす。

②入園後は、e-ticketのQRコードがアプリに読み込めるので、
 読み込む。

これをすれば、その後アプリからスタンバイパスやレストラン予約ができました!

まとめ 

たぶん、多くの方が直接チケット購入するとは思うので、

この問題は発生しないと思うのですが、

どこかに困ってる方がいるかもしれないので書いてみました。


あとは、友達がアプリで全員分一緒にチケットを買って、

それぞれに渡したいという場合も、アプリ経由で渡した方が、スムーズです!


その他のディズニーランド記事
👇

ディズニーランドココが変わっていた!これから行く方へアドバイス! | ナマケモノママふんとうき (namakemom.com)


コメント

タイトルとURLをコピーしました