
あらすじ
高校時代、勉強嫌いだが正義感あふれる人気者だったカン・ボクス(ユ・スンホ)。しかし、初恋の人ソン・スジョン(チョ・ボア)と、友達と信じていたオ・セホ(クァク・ドンヨン)の裏切りから高校を追われてしまう。あれから9年、今は仲間と共に“あなたのお願い”という小さな会社で、依頼人に代わって恋人のふりや人助けをする毎日を送っている。ある日、ボクスが母校であるソルソン高校の生徒を救ったことで復学の話が舞い込む。学校には教師になったスジョンと理事長に就任したセホがいる。これは復讐のチャンス!と思って復学するが、学校は問題だらけだし、スジョンは相変わらず魅力的だ。このままボクスは恋と復讐を遂げることができるのか?
【韓国ドラマ】ボクスが帰ってきた|ドラマ公式サイト (culture-pub.jp)
相関図

監督&脚本
監督 ハム・ジュンホ
「油っぽいロマンス」2018年
それ以前は、「リメンバー~記憶の彼方へ~」などで助監督。
脚本 キム・ユニョン
演劇・ミュージカルで脚本を手掛けており、本作でドラマ界デビュー。
29話/30話/31話/32話感想
29話
ボクスはセホを信じず、資料を付き返そうとする。
ボクスに言われた通り違う生き方をしようと勇気をだしたと訴えるセホを見て、ボクスはセホを信じて資料を受け取る。
聴聞会当日、セホはひそかにマスコミを集めて会見を開く。
「9年前に飛び降りたのに、ボクスに落とされたと嘘をついた。
私の嘘で苦しんだカンボクスさんに心からお詫びします。」と話す。
その晩、小情閣に集まるボクスの家族、パク先生、スジョン、ミンジとギョンヒョン。
パク先生は「パクドンジュンの第2の人生を願って乾杯」
ボクスは「僕のために苦労した家族、友達、パク先生、僕の恋人、これからはみんなで幸せになろう」と乾杯し、幸せな時間を過ごす。
翌日、学校には監査が入り、パク先生も教育監査としてやってきて、
「今後学校のことは私が監督します。」と、職員たちを驚かす。
野花組に行き、教壇に立つスジョン。
「自己紹介をします。私は不正教師です。正規雇用になるためにお金を渡したの。
その恥ずかしい行為に責任を取るために先生を辞めます。」
生徒たちは驚きつつも、学校を去るスジョンを廊下まで見送り、
「先生も花だよーーー!!神スジョン!!」と声をかける。
ボクスが押したのではないということが、世間にもきちんと伝わって良かった(涙)
小情閣に集まって乾杯しているみんなの笑顔最高でした。
パク先生のボクスオモニへの思いは、冗談なのかと思いきや、
なかなか本気だったんですねww
教育監査として元の学校に戻ってくるというのも、
そういうのあるのか?!という感じでしたが、
おもしろいからありとしようww
そして、スジョンもきちんと不正をしたことを生徒に
伝えるなんて、えらい。
自分の過ちをきちんと認めて謝るって、なかなか難しいことですよね。
ましてや教師が生徒に謝るとか。
野花組の生徒たちは、ほんと素敵な生徒たちで、
「先生も花だよーーー」はうるうるでした。
30話
検察の取り調べで、イム理事長は、今度は全ては息子がやったと言い出し、
セホが容疑者となる。
その後、セホは容疑者として取り調べを受けることになるが、釈明せず黙秘する。
教師を辞めたスジョンが、ボクスの事務所に行くと、
今日までお疲れ様のケーキでお祝いされる。
ボクス「最高の職業を見つけたぞ。糟糖の妻。」
そして、小情閣に行ったスジョンは、アルバイト募集の張り紙を見て、そこでバイトを始める。
セホに容疑がかかっていることを知ったボクスは、セホを呼び出し、
母親の道連れになるのかと怒る。
学校が廃校申請中というニュースも流れ、生徒たちにも動揺が走る。
生徒たちは団結して、廃校反対署名を集める。
イム理事長、まだ認めないとは。
いつになったらつぶれてくれるんでしょうか。。。
ボクスに「最高の職業みつけたぞ、糟糖の妻」っていわれたら、プロポーズだよね??
信じちゃうよね?笑
学校廃校止めることができるのか、、セホオンマの悪あがきがどこまで
通用するのか、ラスト2話でどう進んでいくのか気になります!!
31話
容疑が晴れて釈放される。
パク先生も教育庁に廃校を止めるように説得するが、委員長に受け入れてもらえない。
財団が売却を決め、教育庁も廃校を認可したために、学校では廃校手続きが進められようとしていた。
校庭で廃校に反対していた教職員たちと、教育庁の職員が衝突。
イム理事長も登場。
ボクスが「花のような生徒を踏みつけないで」と花を渡すが、イム理事長は笑いながら踏みつける。
教育庁の職員たちが校内に入ろうするが、生徒たちが団結して体でバリケードとなる。
そこへ、警察の車がやってきて、イム理事長緊急逮捕。
警察に抗いながらイム理事長は「ここは私の学校よ!!!虫けらのくせに」と騒ぐ。
ボクスは「イム理事長、あなたへの判断は見ている人が判断します。」とカメラで撮影していることを知らせる。
国民請願で、廃校反対票が20万人も集まり、
生徒たちは大喜びで、ボクスを胴上げ。
最終的に請願が100万人を超え、廃校許可が取り消される。
セホはまた留学に行くことに。
パク先生に「校長になって、いい学校にするため見守り導いてください」とお願いする。
留学と聞いて、また逃げるのかと怒るボクス。
セホは「君がうらやましくて憎かった、見るたびに自分がみじ.めになった。」と正直に話す。ボクスは「俺はお前を許さない。だけどお前は自分を許せ。お前の苦しみはお前だけが知っている。」と伝える。
花を踏みつけるイム理事長、悪い顔ーーー(怒)
撮影していたのを教えたときは、スカッとしました!!
悪人ぷりをやっと世間に公開できる!!!
そして、やっと逮捕ばんざーい!!!
諦めないボクス、ほんとにかっこいい!
国民請願なんていうのがあるんですね。
それで庁を動かせるなんて、すごい!
32話
ボクスは卒業生代表として壇上に上がる。
「10年ぶりに卒業します。みんなと一緒に學校を守りました。
思い出を皆さんと作れてよかったです。みなさんはこれから厳しい社会に出ます。
食べて行くのは大変で、気を抜けば終わってしまう。まるで氷上のようだけど、人生には価値がある。その理由は、みなさんを信じて見守る人がいるから。
K・リベンジはいいました”どこで何をしていようと、人は愛される資格がある。”」
ヨンミンがスンウに「Kリベンジって誰だ?」
スンウ「(K)カン・(復讐=リベンジ)ボクスだよ」
卒業式終了後、ボクスは念願の卒業証書をオンマにプレゼント。
同時にイノの大学合格の知らせも来る。
パク先生も登場して、みんな笑顔で写真撮影。
スジョンと2人きりの卒業式をする。
ー2023年3月ー
通学路を走るボクス。
壁を乗り越えたところをパク校長に見つかり
「教育実習生が遅刻か」と怒られる。
スジョンは中学教員任用試験を受け、ついに合格!
野花組の生徒たちは、
イノは会社を作り、ジェウンが手伝う。
スンウとヨンミンは、法学部へ進学。
と過ごしていると、いきなり小情閣に集められ・・・
スジョンの任用試験合格をみんなでお祝いする。
Kリベンジって誰かと思ったら、カンボクスねww
みんなで笑顔ですっきりした気持ちで卒業式を迎えられて良かった!!
みんなで学校を守ったし、すごい団結力だし、
これからもいろんなことを乗り越えて行けそう!!
卒業後のみんなの進路も少しずつ見れたのも良かった!
イム理事長は、釈放後も結局変わっていないけど、、
また悪さしなければいいけど、、
気持ちよく見終えることができました!
ユスンホさん笑顔とともに、
野花組が成長して、団結していく感じがとても楽しいドラマでした!!
その他の回の感想
1話/2話/3話/4話の感想

5話/6話/7話/8話の感想

9話/10話/11話/12話の感想

13話/14話/15話/16話の感想

17話/18話/19話/20話の感想

21話/22話/23話/24話の感想

25話/26話/27話/28話の感想

コメント