ずぼらが発覚

お金のことでいろいろ整理を始めたら、

私のずぼらがいろいろ発覚されました(汗


1つめは、新卒の時に入社した会社でやっていた確定拠出年金が

預かりのまま、手数料だけ取られて放置されていることが発覚。

2つめは、同じく新卒時に作った銀行口座の貯蓄口座に、

給料から天引きで貯蓄するというのをやっていたのですが、

その口座の存在を忘れていて、口座にお金が残っていことが発覚!





リベ大に入学していなかったら、今もお金のことは適当に

すましていただろうから、どちらも気づかずに埋もれて行ったお金かも(汗)

リベ大さまさま、学長さまさまですww



で、確定拠出年金の方は、個人のidecoに付け替えてください

ということだったので、楽天証券のidecoを申込みして、

付け替えの手続き中。


貯蓄口座の方は、お金を全部引き出し、口座自体は処分しました。

お金は、また投資に回せるな~!!


焦らずに、ゆっくりじっくり考えて投資したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました