インターホンにスイッチボット

インターホンにスイッチボットをつけて、

ちょっと快適になった話。


ピンポンがプチストレス 


小4のサピックスの宿題の丸つけだったり、

見直しをやっている最中に、

小2娘が外で遊んで帰ってきて、

ピンポンが鳴り、立ってインターフォンまで行って開けねばならず、

中断されるのが、プチストレスでした。


小2娘は、遊びに行ってても、3.4回出入りするので、

そのたびにピンポンでイライラ😤

スイッチボット設置

そのイライラをどうにか解決できないかと思い、

インターホンに繋げられる別売り子機を探したのですが、

うちの機種では接続できず。。


というわけで、スイッチボットをつけてみました。

①スイッチボット2つとリモコン1つ購入
②スイッチボットのアプリを携帯に入れる
③スイッチボットの絶縁テープを抜いて電流を流す。
 アプリに近くのデバイスとして表示されるので設定する

という流れでとても簡単でした✨

使ってみた感想

使ってみて、とても快適です✨

ピンポンがきてもリモコンの応答ボタンを押すだけでいい✨


誰が来ているかの画面が見られないのは難点なのですが、

宅急便の場合は「⚪︎⚪︎でーす」と声が聞こえてくるので

次はリモコンの解除ボタンを押すという流れ。


応答ボタンを押しても声が聞こえない時は、

画面を見に行かないとですが、

毎回立って確認よりはだいぶ頻度が減りました。

少なくとも、小2娘の出たり入ったりにはイラつかなくて

済みそうです😂

まとめ 

うちのようにピンポンストレスを抱えてる方、

いちいち立ち上がるのが億劫、

応答に間に合わなくて困っているという方には

リモコンでボタンが押せて便利かと思います!


おばあちゃんおじいちゃんの家につけてあげるのも

良さそう✨


コメント

タイトルとURLをコピーしました