ボクスが帰ってきたー17話/18話/19話/20話ー

写真引用 https://programs.sbs.co.kr/drama/mystrangehero/visualboards/57023

あらすじ

高校時代、勉強嫌いだが正義感あふれる人気者だったカン・ボクス(ユ・スンホ)。しかし、初恋の人ソン・スジョン(チョ・ボア)と、友達と信じていたオ・セホ(クァク・ドンヨン)の裏切りから高校を追われてしまう。あれから9年、今は仲間と共に“あなたのお願い”という小さな会社で、依頼人に代わって恋人のふりや人助けをする毎日を送っている。ある日、ボクスが母校であるソルソン高校の生徒を救ったことで復学の話が舞い込む。学校には教師になったスジョンと理事長に就任したセホがいる。これは復讐のチャンス!と思って復学するが、学校は問題だらけだし、スジョンは相変わらず魅力的だ。このままボクスは恋と復讐を遂げることができるのか? 

【韓国ドラマ】ボクスが帰ってきた|ドラマ公式サイト (culture-pub.jp)

相関図 

まだ載せていなかったキャスト

ユ・ソンホ

「愛と笑いの大林洞(テリムドン)」
Mnetのオーディション番組「プロデュース101」のシーズン2出身

チェ・ヒョンシク

「ミセン~未生~」
「素敵な片思い」
「トッケビ」
「内省的なボス」
「キム課長とソ理事」
など。
演劇やミュージカル界で大活躍だそうですが、
ドラマでもなかなかインパクト有りな役でよくお見掛けしますね。

オム・ヒョソプ

「善徳女王」
「インニョン王妃の男」
「星から来たあなた」
「純情に惚れる」
「あなたが眠っている間に」
「九尾狐伝」
「スタートアップ」
韓ドラには欠かせない人を載せていなかった(汗
40歳過ぎてから花開いた苦労の人だそうです。
会長とか院長とかお偉い役で良くお見かけしますね。
悪役もあれば善人もありで、ほんとに韓ドラバイプレーヤー!!

チョン・スギョン

「アイドゥ・アイドゥ」
「金よでてこいコンコン」
「君の声が聞こえる」
「私の恋したテリウス」
「皇后の品格」
「僕を溶かしてくれ」
「結婚作詞離婚作曲」
お金持ちママ役などで、よくお見かけします。
ミレニアムソウルヒルトンの総支配人と2014年にご結婚されています。

17話~20話の感想 

17話

セホはスジョンとボクスのことを「お前らが幸せになることはない」言い放つ。
そして、詐欺を働いたミョンホが復職し、セホは、賄賂で正規採用となった職員のリストアップを命じる。
他にもセホは、野花組の生徒を強制転向させる計画を進める。

穏やかな時から打って変わって、ちょっと狂っているセホ、別人のようですごいですね。
自分が人に罪を負わせてしまった負い目なんぞ、全くなく、、
恐ろしくなってきました。

学校の後に、スジョンを誘ったボクス。
ミンジとギョンヒョンにちゃんとヨジャチングですって堂々と言うとこ素敵。
片思いをしていたミンジヌナ的には、辛いけど、
下手に隠されるより吹っ切れるだろうし!!

そして、ボクスとスジョン、授業中にも関わらず、いちゃつきすぎww
高校生敏感だし、絶対気づかれるでしょww

18話

ギョンヒョンとボクスは学校と学習塾の間で不正取引がなされている証拠をつかむ。
そして、学習塾が入手した学校の情報を、学年1位のチェミンが買っているのを知り、
チェミン専用自習室に忍び込む。
討論会では、明らかに原稿を読んでいるIVY組に対し、きちんと自分たちの言葉で勝負した野花組が勝利する。野花組は大喜びするが、、、
IVY組を勝たせるために、優勝変更が伝えられる。
パク先生に代わってスジョンがセホに抗議しに行くが、「君が逆らうほど彼を消したくなる」と狂った顔のセホ。。。

学習塾にコンサルタントとして潜入したボクス。
眼鏡姿も素敵です!!

討論会は、野花たちは3人とも説得力ありでかっこよかったですね。
なかなかいけてる3人!!いい人選!
そして、きちんと審判したパク先生も素晴らしい。
それなのに、優勝変更とか、ありえない学校。。
成績が上の子達しか見ていない、育てようとしていない。

19話

ボクスがスジョンをハグしているところを、ユンスンウにばれてしまい、
ボクスは口外しないように頼みに行く。
そんな中、チェミンとヨンミンが討論会のことで喧嘩になってしまい、
学暴委員会の招集がかけられ、オヨンミンが対象者としてあげられてしまう。
野花組の意見は証拠として信じてもらえない中、チェドヒョンが撮っていた映像に
残っているのではないかと気付くボクス。
野花たちで放送室に侵入し、映像を流し、証拠として学校中が認めることとなる。
オヨンミンはチェミンに、野花組には関わらない、お金で買った賞状は返すという約束させて一件落着。
討論会の賞状はきちんと野花組に返却される。

スジョンとの関係をスンウに口止めするのに必死なボクス。
必死なところもかわいいけどww 学校でいちゃついてるからだよww

パク先生が討論会の正しい評価を行ったため、
IVY組の生徒は、パク先生の授業は無視、教科書も開かない。
成績はいいのかもしれないけど、人間として最低の生徒たちだな。。
結局、パク先生は始末書。悪くないのにーーー(涙)

みんなで放送室に侵入して、証拠映像流して、
スカッとしました。
野花組がどんどん団結していくところも楽しめました。
討論会の賞状が返却され、スジョンが野花組で読んでいるところは、
感動でうるうるでした。

20話

放課後、スンウと掃除当番を変わったボクス。
スジョンが、掃除が終わったか確認に来たところを捕まえて、
誰もいない教室でキス。
ボクスの会社にやってきたパク先生は、
ボクスたちが証拠を集めている学校の不正内容を知ってしまう。
パク先生が、教育庁に学校の不正を告発して、学校に監査が入るものの、
前理事長の力で揉み消されてしまう。
パク先生は、更に学校での肩身が狭くなってしまう。
高校時代の回想 生徒会長を決めで、セホとボクスが立候補する。
結果はセホが生徒会長になったが・・・
実は、ボクスの方が票が多かったのだが、
セホオンマが裏で操作していたことをセホは知り、
またしても心に傷を負う。
回想から戻り、
野花組の母親たちが集められ、転校プログラムの説明がなされる。
そして、セホは職員室で、先生たちが見ている中で、パク先生に解雇を命じるが、
ボクスが入ってきて、退職願を破り捨てる。

掃除当番、スンウに秘密を守って欲しいから代わりになったのかと思いきや、
スジョンと2人になるのが狙いだったのねww
教室で、壁ドンからのキス。
また見つかっちゃうんじゃないかとハラハラww

パク先生のお言葉
「目をつぶらず、知らん顔せず、何が過ちか考えて正していく」
ほんとできた先生。

パク先生が、今後どうなってしまうのか。。教員として残れるのか。。
野花組は転校させられてしまうのか、バラバラになってしまうのか。。
ボクスとスジョンの恋とともに、学校の未来が気になります!!

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

今までの感想

1話/2話/3話/4話

ボクスが帰ってきたー1話~4話ー
ボクス開封しました!!ロボットじゃない~君に夢中~で、ユスンホさんの笑顔に夢中になり、あの笑顔が見たくて、戻ってきましたww写真引用あらすじ 高校時代、勉強嫌いだが正義感あふれる人気者だったカン・ボクス(ユ・スンホ)。しかし、初恋の人ソン・

5話/6話/7話/8話

ボクスが帰ってきたー5話~8話ー
あらすじ    高校時代、勉強嫌いだが正義感あふれる人気者だったカン・ボクス(ユ・スンホ)。しかし、初恋の人ソン・スジョン(チョ・ボア)と、友達と信じていたオ・セホ(クァク・ドンヨン)の裏切りから高校を追われてしまう。あれから9年、今は仲間

9話/10話/11話/12話

ボクスが帰ってきたー9話~12話ー
写真引用あらすじ高校時代、勉強嫌いだが正義感あふれる人気者だったカン・ボクス(ユ・スンホ)。しかし、初恋の人ソン・スジョン(チョ・ボア)と、友達と信じていたオ・セホ(クァク・ドンヨン)の裏切りから高校を追われてしまう。あれから9年、今は仲間

13話/14話/15話/16話

ボクスが帰ってきたー13話/14話/15話/16話ー
あらすじ 高校時代、勉強嫌いだが正義感あふれる人気者だったカン・ボクス(ユ・スンホ)。しかし、初恋の人ソン・スジョン(チョ・ボア)と、友達と信じていたオ・セホ(クァク・ドンヨン)の裏切りから高校を追われてしまう。あれから9...

コメント

タイトルとURLをコピーしました