韓国ドラマ マスクガール 感想 ネタバレあり

マスクガール完走しました🎭

かなりヘビーなドラマでした💦

キャスト 

キム・モミ役(3人1役!!)


イ・ハンビョル

2023年オーディションで選ばれて女優デビュー

ナナ(アフタースクール)

2014年 映画「ファッション王」で女優デビュー
2016年 グッドワイフ〜彼女の決断〜
2021年 Oh!ご主人様
2022年 グリッチ
2023年 マスクガール   など


コ・ヒョンジョン

1990年 なつめの木に愛が実るよ
1995年 砂時計
2007年 H.I.T-女性特別捜査官-
2009年 善徳女王
2010年 レディプレジデント〜大物
2013年 女王の教室
2023年 マスクガール   など

チュ・オナム役
アン・ジェホン

2009年俳優デビュー
2015年 恋のスケッチ〜応答せよ1988〜
2016年 青い海の伝説
2017年 サム、マイウェイ
2019年 恋愛体質〜30歳になれば大丈夫   など

ジェホンさんといえば、応答せよのジョンファンのお兄ちゃん!

キム・キョンジャ役
ヨム・ヘラン

2016年 ディア マイ フレンズ
2016年 トッケビ
2017年 刑務所のルールブック
2019年 椿の花咲く頃
2020年 悪霊狩猟団カウンターズ
2022年 未成年裁判
2022年 環魂
2023年 マスクガール    など
韓ドラの名バイプレイヤー!!
今回のオンマの執念もおそろしかったです👀

監督・脚本 

キム・ヨンフン監督 

CJ ENMで制作経験を積んだのち、
2020年、映画「藁にもすがる獣たち」で、監督・脚本でデビュー。
公開時期にコロナ直撃で、キャスティング・興行ともに大打撃を受けるが、
ロッテルダム国際映画祭審査員特別賞を受賞。
2023年「マスクガール」監督・脚本。 

感想(ネタバレあり) 

顔に自身の無いキム・モミが、

整形をして人生が好転していくストーリーかなと思いきや、、

しんどすぎる😭


殺めてしまったことになっている

ホテルで襲ってきた男の件は、

抵抗しようとして頭ぶつけたわけだし、、

警察呼んでいれば、しんどい人生にならなかったのでは。。

とは思うけれど、あそこまで振り切ってしまうのがモミなんだろうな。


刑務所でのやられたらやり返すところは、

相手が降参するまで貫くかっこよさ!!

モミナナさんの、「やってやったぜ」のピースするシーン、

美しかったです🥰


そして、幼い頃から辛い目にあってきたミモ。

ミモが原因ではないのに、

噂を流され、間違ったやりかたを教えられて貶められたり、、

一生ついて回ることだろうけど、

あの歳までよく耐えたよね😭

そしてあんな人生だったのに、

狂ってないミモすごすぎる。

ミモも友達を命をかけて守る人になりそうだな。


キム・ヨンフン監督作品、お初でしたが

エグすぎて、忘れられない作品となりました✨


コメント

タイトルとURLをコピーしました