トイレがつまった🙀 すっぽんがない

昨日、息子が大量にトイレットペーパー使用で、

トイレが詰まりました。。。

少々汚い話ですので、心して読んでください💦

すっぽんがない

うちには、すっぽんがない、、、

詰まったのは夜9時頃。

買いに行きたいけど、売ってそうなお店はもう閉まっていそう。。

明日までトイレが使えないのは困る。


その1:重曹+クエン酸+お湯

いろいろググってみて

1:重曹を入れ

2:クエン酸を入れる(1.2の順番は間違えないように)

3:お湯を入れる

4:1時間ほど待ってみる

というのをやってみました。


入れてみるとしゅわしゅわしてきました。
これでトイレットペーパーが溶けるらしい。

1時間後・・・・変わらず🙀

その2:ペットボトル

ペットボトルで手作りすっぽんを作ります。

ペットボトルの底をカットします。

トイレを傷つけないように切り口は綺麗めに。

ペットボトルの口を塞ぎながら、

詰まっているところに入れて、押し引きする。


変わらず🙀

その3:手でやる。注:汚話

最終手段として出ていたやつ。

手の拳ですっぽんする。



使い捨てのビニール手袋をつけ、

さらに30Lのゴミ袋に腕を入れて、腕の上まで保護する。

保護した手で拳を作り、

詰まってるところに入れて、押し引きする。



すると、、ごごごーーーーと流れ出しました!!


拳にした手の甲の骨が翌日まで痛かったので、

軍手を最初に2枚くらいつけてからビニール手袋をやるといいかも。

あとは、衛生的に素手でやるのはきついけど、

ビニールがあるというだけで頑張れました🤣

まとめ

子供達が急に起きてきた時とか、

朝のバタバタな時に、

外のトイレ連れて行くとか大変なので、

とりあえず解決できて良かった!!


綺麗な話じゃないけど、

どこかの誰かのお役に立つかもと思って書いてみました。


けど、2度とやりたくないから、

これ買いました🤣


よくよく考えたら、

スッポンが届くまで待って、

防災用トイレ使えば良かったな


以上、1人で奮闘した夜なのでした😮‍💨

コメント

タイトルとURLをコピーしました