食器洗い嫌いを克服

ナマケママなので、基本家事は苦手、、

というかやらないでいいのであれば、

やりたくはない。。

けど、綺麗な場所で過ごしたい。。

この葛藤の中でずっと生きてきましたww


というわけで、極力汚さず、

お風呂とかも浴槽のお湯を捨てたらすぐ洗ったり、

換気をしてカビが生えないようにするなどなど、

楽して綺麗を保つ術を模索しています。


で、食器洗いも、ほんとに嫌いで、

コロナ渦で、夫がテレワークになってからは、

食器量が増えるは、昼の分の洗いも入ってくるわで、

はぁ~~~~~~~(*´Д`)

という日々でした。

中古で買ったマンションなので、食洗器なんていう

素敵なものは付いておらず(涙)

それが最近、YouTubeを聞きながら洗ってみたら

食器洗いの時間が、YouTubeを一人でゆっくり楽しめる時間と変わったのです。

↑こんな感じ。この日は、「ママ友から胸キュンだから見て」と連絡が

きた、中学聖日記を見てましたww




ワイヤレスのイヤホンをして、見ているので、

他の家事でその場所を離れる時がちょこちょこあって、

ドラマだと目が離せないので、最近はドラマはやめて

もっぱらリベ大の学長のYouTubeを聞きながら、

必要なとこだけチラチラ見るという方法でやっています。


YouTubeだとちょこちょこ広告が入るので、

スキップを押さないといけないのが難点ですが、

今のところは、これで食器洗いの時間が楽しめるので、

まぁ、いいかなと思っています。

食器洗い嫌いな方、ぜひお試しあれww

コメント

タイトルとURLをコピーしました