浅野中学文化祭2024

小5男子、初めて浅野中学に行ってきたので、

良かったポイントなど残しておきます。

パンフレットをいただいて、校門を進んでいくと、

実行委員のテントがあり、

#打越祭2024のタグをつけたインスタ投稿かストーリー

見せると、人気企画のクイックパスがもらえる!


ということで、やってみました。

とりあえずパスもらっておこう的なノリで

いただいたのですが、後々、このパスが行列に並ばずに

するっと入れる強力なパスと言うことを理解したのでした✨


お店とかではたまに見かけるけれど、

文化祭でやっていたところは初めてだったので、

宣伝上手だなーと思って感心しました。

生物部の展示に足を踏み入れると、

魚、昆虫、鳥などが、ずらっと並んでいて、

各分野ごとに生徒さんがいて、

わからないことがあると解説してくれたり、

へぇーなポイントを教えてくれました。

生徒さんの好きが伝わってきてとても良かったです✨

化学マジックショーをやっていて、

私は後ろの方であまりよく見えなかったのですが、

息子によるとBTB溶液を使った実験だったようで、

まさに今SAPIXでやっている分野!

これをおもしろく華やかに楽しませてくれたようです✨


隣の部屋ではスライム作りをやっていて、

行列になっていたのですが、クイックパスのおかげで

待たずにやることができました✨

1900年代の政治史の展示でした。

クイズの問題用紙を渡されるのですが、

展示されているところにヒントが載っているのは数問で、

ほぼガチで解かないといけないというスパルタな感じが

良かったです笑

部誌をいただいたのですが、

全120ページという分厚さ。

中学2年生からしっかりした文章でびっくりしました。

今まで行った文化祭では、息子は見るだけだったのが、

今回は挑戦してみるとのことで、初の早押しボタン。

緊張しながらも何問か答えていました。

わかるやつも押し負けてしまうのが悔しかったようで、

午前に挑戦した後、午後も再挑戦しました。

貼ってある掲示がためになりました

メッセージにちょっとうるうる

お弁当90%かーーー

料理苦手母なので学食とか希望なのですが笑

渋渋との英語ディベート対決

男子校コラボアサトーークでは、
栄光、駒場東邦、サレジオ、逗子開成、聖光とトーク。
時間が合わず行けなかったのですが、
聞きたかった!

クイズ研究部は
聖光、栄光、海城とのクイズバトル

ビブリオバトルでは 

武相やカリタスとのバトル

などなどコラボが豪華すぎでした✨

おしゃれすぎて何度もリピートしてみた打越祭のYouTube

【浅野中学•高等学校】45th 打越祭PV Surges – Be VIVID Ver


PR


コメント

タイトルとURLをコピーしました