東北旅2日目 中学受験生

東北旅2日目は

カーシェアの車で仙台を出発して岩手へ。

東北道を北上して、花巻まで行きました。

山猫軒

まず宮沢賢治童話村へ。

童話村一帯が宮沢賢治さんの記念館だったり、

イーハトーブ館だったり様々な施設があるのですが、

その中に山猫軒というレストランが😺

入り口には

「どなたもどうぞお入りください。

決してご遠慮はありません。」 

進んで行くと

クリームと塩と香水まで置いていありました🧂

「どうかからだの中に壺の中の塩を

たくさんよくもみ込んでください。」と。

注文の多い料理店がリアルに楽しめました✨

宮沢賢治童話村 

山猫軒でお腹いっぱいいただいた後、

シャトルバスに乗って童話村へ。

村の中は、池にはおたまじゃくしが泳いでいたり、

広々とした芝生があったりとのどかな感じ。

建物の中では、

宮沢賢治の名作が楽しめるように展示されて

いました。

まとめ 

その他にもいろいろなゾーンがあったのですが、

広すぎて回りきれず👀

1日のんびり過ごせそうな場所でした✨

それと花巻ということで、

花巻東高校に寄ってみようと話していたのですが、

そちらも時間なく諦め。。

余裕を持って予定を組まねばですね🚙

PR

PR 

コメント

タイトルとURLをコピーしました