刑務所のルールブック キャスト・感想 ネタバレ無

写真引用https://tvn.cjenm.com/ko/prisonplaybook/

応答せよシリーズ3作、大ヒット後に、
同じ制作陣で作られた「刑務所のルールブック」。

キャストご紹介 

パク・ヘス(キム・ジェヒョク)

「六龍が飛ぶ」
「青い海の伝説」
「カノジョは嘘を愛しすぎている」
「アルハンブラ宮殿の思い出」

チョン・ギョンホ(ジュノ)

「ごめん、愛してる」
「犬とオオカミの時間」
「チャミョンゴ」
「純情に惚れる」
「愛の不時着」
「賢い医師生活」
「賢い医師生活2」

「ごめん、愛してる」のユン役!!繋がっておりませんでした!!
かなり昔からご活躍されていたんですね!!

クリスタル(ジホ)

「ハイキック3~短足の逆襲」
「相続者たち」
「僕には愛しすぎる彼女」
「青い海の伝説」
「ハベクの新婦」
「サーチ」
「警察授業」
f(x)の時や「相続者たち」の時のようなロングヘアより、
このボブヘアがとても似合っていて素敵でした!!

チョン・ヘイン(ユ・ジョンウ)

「百年の花嫁」
「恋のスケッチ応答せよ1988」
「これが人生!ケ・セラ・セラ」
「トッケビ」
「あなたが眠っている間に」
「よく奢ってくれる綺麗なお姉さん」
「ある春の夜に」
「半分の半分」
「D.P」
「よく奢ってくれる綺麗なお姉さん」では、年上女子メロメロでしたが、
今回の刑務所では悪魔のユ大尉!!


チェ・ムソン(キム・ミンチョル)

「王女の男」
「奇皇后」
「恋のスケッチ~応答せよ1988~」
「むやみに切なく」
「恋のゴールドメダル」
「まぶしくて」
「緑豆の花」
「賢い医師生活」
「コンデインターン」
日本の専門学校で映像演出を学び、映画監督を目指していたチェ・ムソンssi。
強面だけど、中身は優しい、裏切らない男!というイメージです!!

イ・ギュヒョン(ユ・ハニャン)

「優しくない女たち」
「トッケビ」
「花郎(ファラン)」
「秘密の森」
「医師ヨハン」
「バイバイ、ママ!」
「九尾狐伝」
ミュージカルで長らく活躍し、徐々にドラマに進出。

「バイバイ、ママ!」見てないのですが、こ、これがハニャンなの?!
このさわやかそうなのが?!ww

パク・ホサン(カン・チョルドゥ)

「ウォンテッド~彼らの願い~」
「無法弁護士」
「ペガサスマーケット」
「君のハートを捕まえろ!」
「人間レッスン」
「女神降臨」

舞台中心に活躍していたが、「刑務所のルールブック」で一気に名が知れ、
ドラマ界に進出。

チョン・ミンソン(コ・パクサ)

「棚ぼたのあなた」
「推理の女王」
「マザー」
「ハンムラビ法廷」
「アルハンブラ宮殿の思い出」
「ペガサスマーケット」
「君のハートを捕まえろ」
「青春の記録」
「賢い医師生活」
「ラケット少年団」
映画「私の頭の中の消しゴム」や「赤ちゃんと僕」などにも出演していたようです!!
かなり長いことご活躍されてますね。

他にも省いてはいけないすごい方々が出演されているのですが、
ジェヒョクの同部屋メインでご紹介にしました。

脚本家&監督ご紹介

チョン・ボフン脚本家
「刑務所のルールブック」
「ラケット少年団」
「応答せよ」シリーズの脚本家グループの一人。

シン・ウォンホ監督

ソウル大卒
KBS入社、バラエティ番組演出。
CJ EMMに移籍後
2012年「応答せよ1997」
2013年「応答せよ1994」
2015年「応答せよ1988」
2017年「刑務所のルールブック」
2020年「賢い医師生活」
2021年「賢い医師生活シーズン2」
 

感想 

メジャーリーグ進出を決めた球界のスター、キム・ジェヒョクが、
妹の暴行事件に出くわし、防衛行為が過剰とされ、渡米直前に逮捕。

刑務所で過ごすことになるのですが、
同部屋の犯罪者たちは、地味ーーーな感じ
この流れで、どんな展開になるのか?おもしろくなるのか???
と思っていたら大間違いでした!!

みんな犯罪者として、刑務所に来てはいるのですが、
それぞれのドラマが描かれていて、単なる悪者とは
決めつけられない思いが徐々にあふれてきました。

そして、不器用だけど深い愛がある人たちで、それにウルウル。
そうかと思いきや、メンバー同士のやりとりに、つい吹き出してしまったり、
野球バカなジュヒョクの考える誰かを助けるための行動に、気分爽快になったり、
ごくたまーにキュンとするシーンもあったり、
ジェヒョクと刑務官ジュノの関係もすごいし、楽しめる!!

なぜ今まで避けていたのだろうーーと思うほどで、
お気に入りのドラマとなりました。

応答せよシリーズや賢い医師生活にはまった人は、漏れなくハマるはず!!!
このシリーズ見てるひとは、もう刑務所も見てるか?!
まだの方は、おすすめです✨

PR

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
 


コメント

タイトルとURLをコピーしました