カラス恐怖症

日頃の運動不足が気になって、
昨年は、朝5時頃から1時間ほど、近所をウォーキングしていました。
ウォーキングだけでは暇なので、ポケモンGOをしながら
歩いていた時もありました。

が、とある朝、歩いていると、背後になにやら黒い影・・・
と思ったら、バッサバッサとカラスが私の頭を蹴ってきました。
羽の音も怖いし、ぎゃーーーーと叫んでも蹴ってきます。
たぶん5~6メートルだとは思うのですが、
もう100メートル走したんじゃないかくらいの体感でした(笑)

なぜカラスに襲われたのか、
生ごみ回収の日だったので、私が餌を奪うと思ったのか?
通ったところに、たまたまカラスの赤ちゃんがいたのか?
蛍光イエローの帽子をかぶっていたので、
同じような帽子の人に嫌がらせを受けた仕返し??
などなどいろいろ想像しましたが、
わからぬまま、その後も、カラスにおびえながらウォーキングをしていたのですが、

ふと、早朝のカラスゴミ漁りタイム怖い、、
仕事の往復を運動に使えば、

朝起きなくていい!

夜もう少し遅くまで起きていられる

韓ドラが見られる!!
ということで(笑)
通勤タイムにウォーキングすることに。

通勤タイムは、片道20分程
背筋を伸ばして、姿勢を正しく
携帯でNHK語学の英会話タイムトライアル(10分番組)を聞く
英語が終わったら好きな曲を聴く



という感じで、過ごしています。

少し前に、amazon audibleというのを知って、
お試ししてみようかなと考え中。
やってみたら、ブログ書きます!!

ちなみに、カラスだけじゃなくてハトも恐怖症です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました