兄の家の話

姪っ子から、高校合格の嬉しいお知らせがきました。


姪っ子は、コツコツ勉強派で、

夏休みの宿題なども最初の一週間くらいで終わらせて、

他の勉強や読書に費やしていたりと、

中学生で自分で管理できるほんとすごいなーと思ってみてきました。



兄の奥さんは、見守るタイプ。

私が姪っ子に誕生日プレゼントは何がいいか聞いた時に、

「本がいい」とのことだったので、一緒に本屋に行った時のこと。

どの本にするか、迷いだした姪っ子。

5分・・・、15分、、、、30分、、、1時間。

迷ったら、何冊か一緒に買ってもいいよと伝えていたのですが、

結局1時間半かけて、1冊を選んでいました。

その間も、兄の奥さんは、「早く」とか「そろそろ決めて」とか

一度も発することなく、ただただ娘の選択を見守っていました。


私だったら、15分くらいで、そろそろ決めてって

言っちゃいそうですがww

いろんな子育て本にも、「早く」ではなく、早めに準備を開始しようとか、

「何分までねとわかるように伝えよう」とか

書いてあったりしますが、、頭ではわかっているけど、

言ってしまいます(汗


というわけで、今朝も早速、

ご飯がなかなか進まない娘に「早く食べちゃって!!!」・・・

着替えないで遊んでる娘に「早く着替えて!!!」・・・

安定の早く早く生活を送っているのでしたww




コメント

タイトルとURLをコピーしました