takibi~当日編~

takibi~準備編~ | ナマケモノママふんとうき (namakemom.com)

さて、焚火の当日、

焼きおにぎりの下ごしらえ

 ごま油、みりん、しょうゆ、白ごまをまぜたご飯で

 おにぎり大量作成。

その他の荷物は、マシュマロ、アルフォート、水筒だけww

海岸へ到着。

キャンプマスターはすでに準備万端で、

すべてセッティング済みで、火をつけるだけに整っていました。


ファイヤースターターの使い方を教えてくれて


小1の息子は、ずっとシュッシュやってましたww


麻のホワホワと小枝などを積み重ね、

早速ファイヤースターターで着火。

即、火がつきました。

針葉樹の木材で燃やし、少し広葉樹の木材を足して、

火が落ち着いたら、焼きおにぎり開始。

いつもより沢山食べてくれました。




あと、喜八堂の手焼きおせんべいセット

持って行きまして、ミニ醤油とハケまでついていて、

おせんべい焼きながら、ひっくり返して、醤油ぬりぬりして楽しめました。


手焼きせんべいセットは、今後の焚火にもマストになりそうです。


おせんべいの後は、マシュマロ焼き開始。

マシュマロを焼いたら、トロトロになって、それをアルフォートで

挟んでいただきました。

これも子供たち大喜びで、沢山食べてくれました。




キャンプマスターのおかげで、どんな道具が必要なのかなど

雰囲気もわかったので、今度は道具を揃えて、

自分たちで一からやってみようと思いました!


ちなみに、まだ海岸は風が強くて、途中私は結構寒かったので、

暖かい服装で行くことをお勧めします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました