ボクスが帰ってきたー9話~12話ー

写真引用https://programs.sbs.co.kr/drama/mystrangehero/visualboards/57023

あらすじ

高校時代、勉強嫌いだが正義感あふれる人気者だったカン・ボクス(ユ・スンホ)。しかし、初恋の人ソン・スジョン(チョ・ボア)と、友達と信じていたオ・セホ(クァク・ドンヨン)の裏切りから高校を追われてしまう。あれから9年、今は仲間と共に“あなたのお願い”という小さな会社で、依頼人に代わって恋人のふりや人助けをする毎日を送っている。ある日、ボクスが母校であるソルソン高校の生徒を救ったことで復学の話が舞い込む。学校には教師になったスジョンと理事長に就任したセホがいる。これは復讐のチャンス!と思って復学するが、学校は問題だらけだし、スジョンは相変わらず魅力的だ。このままボクスは恋と復讐を遂げることができるのか?

【韓国ドラマ】ボクスが帰ってきた|ドラマ公式サイト (culture-pub.jp)

相関図 

前々回&前回載せていなかったキャスト

キム・ドンヨン

「カインとアベル」
「美味しい初恋」
「偉大なショー」など。
10歳でデビューして、いろいろ出演しているようです。


キム・ジェファ

「百年の花嫁」
「むやみに切なく」
「キム課長とソ理事」
「偶然みつけたハル」
キム課長とソ理事の時の人事管理室長も強烈でしたが、
今回のインパクトもすごいですね。

チェ・ウォノン

まだ小さかったころ↑
「セレブの誕生」
「イタズラなkiss」
「階伯(けべく)」
「屋根部屋のプリンス」
「シンイー信義ー」
子供時代をやっていた子が、いつの間に大きくなって!
という感じですww

キム・ダエ
「となりの美男<イケメン>」
「ビューティフルマインド」
「適齢期惑々ロマンス」
「あなたが眠っている間に」
など。
綺麗な肌とぱっちり目で、お人形さんのようなかわいらしさ!
適齢期惑々ロマンスで悪役らしいので、
ちょっと見てみたいです!

今回は、若手キャスト中心に載せてみました。

9話~12話感想

9話

ボクスが自習室を壊したことで、教育委員会で問い詰められるが、
スジョンがボクスの退学処分に反対し、次に何かあれば自分が責任を取ると
言い放つ。

復習しに行ったのに困るよと言いながら、嬉しそうなボクス、
ちゃんと顔にでちゃっていてバレバレがかわいいww

同時に、オセホのトラウマも見えてきて。。
親から「期待するだけ無駄ね」って言われたら、、
子供はおかしくなっちゃうよね。
そんな理事長がいる学校なんて、生徒もかわいそう。

そして、英語の先生が実は!!!
ボクスが以前通っていた時に、助けてあげた生徒だったとは!
見ていても気づきませんでした!

ボクスに救われたもう一人、
オヨンミンも、顔が活き活きしてきたし、
少しずつボクスの見方が増えていくのが、嬉しい。
正しい生き方していると、周りに人が増えていくんですね!

給食のメニューまでクラスで差があるなんで、
もっと学校荒れててもおかしくない。。

10話
セホがスジョンに薬を渡すところをボクスが見てしまったりと、
セホのスジョンに対する気持ちが、少しずつ見えてきたボクス。

学校に来なくなったユンスンウと話をしようと、
スンウの働いているお店に来たスジョンとボクス。
店長ともみあいになったスジョンをかばうボクス。


僕は何もしませんよ―風なのに、
結局ちゃんと助けてあげるボクス、惚れる!!!
手をギューッと握るカット良かったです!!
怖い思いしてるところに、安心しろという想いがギューに込められてました。
頼もしすぎます!!

11話
お互い同意の上で始めた竹刀を用いた勝負で、
セホの首を傷つけてしまったボクス。
怪我したところにちょうどやってきたスジョンは、
話も聞かずにボクスが悪いと責めたてます。
が、「9年前も今も、なんで俺の話を聞かないんだ」という一言が、
スジョンの胸に響き、過去が少しずつ明らかに。


ボクスの過去が、見えてきて、やっぱりボクスじゃなかったんだ!!
ボクスがそんな汚いことをするわけがない!!
けど、ボクスをちゃんと見ている人だったら、
ボクスがそんな汚いことをするわけないと思うだろうに、
スジョンも生活保護のことがばれたりと、
自分のつらいことがあったし、いっぱいいっぱいで
余裕無かったのもわかるけど。。

12話
「おにぎりは消費期限がある、期限が過ぎたらバイトが食べる、
もっと過ぎたら捨てられる。人の誤解も同じさ、時が経ちすぎると
心が腐る」コンビニの謎のアルバイターシムランの言葉が、スジョンに染みる。
コンビニにセホがやってきて、付き合おうと伝える。

セホが何度か、スジョンを誘い、更に告白。
その言葉から、ボクスの顔が浮かんできたスジョンは、ボクスに会いに行き、
2人は過去の聞けなかったことの答えあわせをする。


コンビニアルバイトのシムラン、すごいポイントついてきますね。
まるで全部知っているかのようなお言葉。
そして、最後にずっとおもりとなっていた聞けなかったことを、
ちゃんと聞けたスジョン。
ちゃんと答えるボクス。
だいぶ時間がかかったけど、明らかになって、
そしてそれをお互いそれを恨まず、受け止められる結果になってよかった。
泣いているボクスもやっぱりイケメンですねww

お互いの誤解が解けたけど、
これからどんなことが巻き起こるのか、楽しみです!!

PR

今までの感想 

1話~4話感想

ボクスが帰ってきたー1話~4話ー
ボクス開封しました!!ロボットじゃない~君に夢中~で、ユスンホさんの笑顔に夢中になり、あの笑顔が見たくて、戻ってきましたww写真引用あらすじ 高校時代、勉強嫌いだが正義感あふれる人気者だったカン・ボクス(ユ・スンホ)。しかし、初恋の人ソン・

5話~8話感想

ボクスが帰ってきたー5話~8話ー
あらすじ    高校時代、勉強嫌いだが正義感あふれる人気者だったカン・ボクス(ユ・スンホ)。しかし、初恋の人ソン・スジョン(チョ・ボア)と、友達と信じていたオ・セホ(クァク・ドンヨン)の裏切りから高校を追われてしまう。あれから9年、今は仲間

コメント

タイトルとURLをコピーしました