パート主婦・積み立てNISA2か月

2021年の3月3日から積み立てNISAを開始して、
約1か月半ほどが経ちます。

どんな感じになってるかなーとチェックしてみました。

楽天・全米株式インデックスファンドを、
毎日2015円ずつ積み立てていく設定にしています。
累計買い付け金額が73,836円で、
トータルリターン2,392円

これとは別に、夫が、積み立てNISA枠を使って、
何かやっているようです
何をやっているかは知らない←知っとけww

リスクはあるといえども、
普通預金にいれていた時には、考えられない数字です。
ほんとにお金が働いているような!!
不思議です!!

そんなわけで、私の独身時代に貯めておいてあった貯金を、
少しずつ投資に回し始めました。

それと、もうすぐ私の誕生日なのですが、
夫に、誕生日プレゼントは何がいいか聞かれたので、
今年はプレゼント代で、ETFを買ってもらおうかなww

節約して、投資して、ゆとりができてきたら、
家族で海外旅行に行きたい!
とは言え、子供たちの将来の学費がやや不安なので、
まずは、教育費の多めに確保、次に家族旅行を目標に、
節約&投資生活を送りたいと思っています!

ほんとにリベ大学長のおかげで、
前向きな気持ちで過ごせるようになりました。
感謝です!!!








コメント

タイトルとURLをコピーしました