パートタイム主婦の積み立てNISA

ついに積み立てNISAを始めてみました。

年間40万円が限度額とのことで、

それを日割りした分を毎日積み立てにしました。


やるまでは、積み立てって?毎日?月一回?年一回??

という言うことですらわからず、

やってそうな友達を探して、いろいろ教えてもらいながら始めました。


アメリカのインデックスに投資をして2週間ほど、

始めてすぐは何日か、前営業日比率金額マイナスが続き、

ここ何日かはプラスとなっています。


こんな感じで、波はあるのだろうけど、じわじわと増えていくのかなと

思って、楽しみが増えました。


あとは、積み立てNISA以外にも余裕の資金を

ちょっとずつ投資に回していきたいなーと思っています。


日本株もやってみたいので、少額からでも日本株が買えるという

SBIネオモバイル証券の口座開設を申し込んでみました。


何十年後かに、配当金が少し入ってくる生活が目標です!

そのためには、勉強しないとなので、

ナマケてる時間が無くなってきたーーーーww

コメント

タイトルとURLをコピーしました