認知機能改善のお茶

最近、仕事中に飲んでいるのが

伊藤園のお~いお茶のお抹茶パウダーというもので、


認知機能の精度を高めるー


というお茶です。



緑茶の成分のテアニンを継続的に摂取することで、


認知症予防に繋がるというデータがあるそうです。

私の祖父が認知症で、よく徘徊していたことや、


最近、パッと言葉が出てこなかったり、


何の買い物に来たっけ?みたいなことも多く、


気になっていたので、これはいいかも!と思って飲み始めました。

私個人的には、忘れ物が減りましたww


飲む前は、家を出てから忘れたことに気づいて、もういいやという感じだったのが、

家を出る前に、「あれ持って行くんだった!」と気づく回数が増えました。


たまたまなのか、テアニン効果なのか、もう少し続けて飲む予定です!!

貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました